人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White rabbit

京都へ

京都へ_f0032108_19115488.jpg久しぶりに息子と電車で京都へ行ってきました
梅雨の中休みで涼しく気持ちのいい一日でした
京都まで特急で45分ほどの小旅行
初めて息子と二人で電車に乗って京都へ!
と思い立った3年?前はドキドキでした
もう今じゃ、な~んにも考えずダッコもナイし
オムツなんかの荷物もナイので身軽だし
ほんとラクになったもんです
電車大好きは昔からで電車の中で騒いで
困る!なんてことは今まで一度もないのですけど
だいたいコースは3パターン位に決まっていて
今日は錦市場→京都大丸→藤井大丸→高島屋
のコースでした






京都へ_f0032108_1924719.jpg

錦市場では漂ってくるいい匂いに
「あ!お茶のにおいだ!」
「お花やさんのにおいだ!」
と当てっこしつつ歩いたり
生きてる手長海老に沢ガニ、ドジョウを見たり
ちょこちょこ美味しい買い物をしたり
味見させてもらったり~♪
いつもの豆腐ドーナツは素通りできず
ハフハフしながら大丸に到着


京都へ_f0032108_1928926.jpg
混雑を避けるため先にデザート♪
大丸B1のIORI(ご注意!音が出ます)
にて抹茶パフェを二人で・・・
ドーナツ食べてたので半分こで満足です
抹茶ゼリーにはまってる私
この夏は一度オウチで作ってみようかな
ぷるるんほろ苦い抹茶ゼリーに抹茶&バニラアイスがたまりません



京都へ_f0032108_19343921.jpg前に友人にいただいた息子用のお箸
気にっていたのだけど少々小さくなってきたので
もう一つ大きいサイズを買い足しました
ひさご寿司のお寿司を買って鴨川沿いに
シートしいて二人で鳥の魚を取る様子をみつつ遅めの昼食
帰りの電車では二人してグウグウと寝て・・・
のんびりとした小旅行でリフレッシュできました




by white726 | 2008-06-15 19:49 | おでかけ

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧