人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White rabbit

だんじり

だんじり_f0032108_21355893.jpg7月下旬に幼稚園の近くのお祭りに参加しました
息子が初めてだんじりを曳きました
曳くと言っても子供のことなので、紐を引っ張ってるだけ
なのですが、それでも結構な距離を
頑張って曳いていました
お神輿じゃなく、だんじりなのは大阪だからなのかな?
大阪締めの手拍子にもナカナカ慣れませんでしたが
「またしたい!」って、息子は大喜び  
こうやって息子は浪花っ子(大阪っ子)に
育っていくんだなあ




だんじり_f0032108_2211154.jpgお祭りの後、息子も早いもので5歳になりました
今回はお誕生日の次の日に私の両親宅へ行ったので
ジイジバアバとお祝いしました
バアバが張り切って作ったお料理にお赤飯
ジイジが朝、取りに行ってくれたケーキ
そしてついに我が家にも戦隊者のオモチャが・・・
ジイジバアバから仮面ライダー電王のベルトと剣
これが音がうるさくて困りものです・・・
                       主人の父からのプレゼントは図鑑でした




by white726 | 2007-08-20 21:40 | 息子

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧