人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White rabbit

京都

京都_f0032108_1732851.jpgまたまた京都へ行っていました
今回は息子念願の金閣寺へ!
銀閣寺に比べ、断然きらびやかなこちら
私は銀閣寺の方が好きです
まあ、子供の目には金閣寺の方が豪華に映るらしく
すごい!と感動しきりでした
それにしても、この日は暑くて暑くて・・・
溶けそうでした










京都_f0032108_1773374.jpg

そういえば、今宮神社近いよね!ってことは“あぶり餅”を食べよう!
と行ってきました
でもやっぱりあぶり餅は肌寒い頃食べるのが一番美味しいです
この日は暑かったので、かき氷の方が良かったなあ・・・反省



京都_f0032108_17125718.jpg
その後、上賀茂へ移動
賀茂川で小魚取りをしたあと上賀茂神社内でも水遊び
ちょうど木々で日陰になっていて、溺れることのない深さで
子供の水遊びには最適です
暑かったこの日も水遊びにてクールダウン
手軽に水遊びできる環境が羨ましいです







そして私の大好きな“たぬきそば”
といってもここのたぬきそばは、あんかけのお出汁に
九条ネギとお揚げ(甘くない)のが入ったものです
暑い時こそ熱いものを!生姜も入っていて、夏バテぶっとばし帰宅しました
京都_f0032108_1721857.jpg




by white726 | 2011-08-17 17:26 | おでかけ

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧