人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White rabbit

涼と癒しを求めて・・・

涼と癒しを求めて・・・_f0032108_148076.jpg毎日、宿題に追われるアッという間の日々
まだ自由研究,絵,作文と残っていて焦っているのは私
息子は、いたって呑気です・・・汗
そんな中、主人の休みに貴船へ行ってきました
やはり街中より涼しくて川床の上はもっと涼しい
天然のクーラーとはよく言ったものです
ここで昼寝できたらな~なんて思います
(ゴーゴー流れる川の音ももはやBGM)
街中よりも5~10度も涼しいのだそうです
川のせせらぎに森林浴で心も癒されます
夏休みと言えど平日なので、人もほどよく
(それでも結構な人でしたが)気持ちのいい一日でした







涼と癒しを求めて・・・_f0032108_1428720.jpg実は今回の目的は“流しそうめん”
息子に流しそうめんを体験させよう!ということでした
案の定、息子は大喜び♪
もう一回したい!と言うほどでした
息子は取ることに夢中で食べるのが追いつかない程
最後の合図はピンクのおそうめん(梅味)
なかなか出来ない体験で良かったな~と思いました
この日は早めに行ったので30分待ちでしたが
出るころには2時間待ちになっていました
ちゃんとグループごとにレーンが分かれています
味はともかく雰囲気&体験という点でオススメです



涼と癒しを求めて・・・_f0032108_14403871.jpg涼と癒しを求めて・・・_f0032108_14405976.jpg涼と癒しを求めて・・・_f0032108_14412272.jpg










 貴船神社の水占みくじ  学問 危うし 全力をつくせ・・・汗  川の水は冷たくて痺れるっ




by white726 | 2011-08-05 14:45 | おでかけ

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧