人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White rabbit

文房具

小学生の頃から文房具が好きでした
よく近所の文房具屋に行き、えんぴつや筆箱など珍しいものを見つけては買っていました
小学生の頃はゲームやオミクジ付きの筆箱や香りつきの消しゴム、綺麗な色のペンなど・・・
中学高校に行ってもよく文房具屋に行きオシャレな文具屋でバイトしたこともあったなあ


文房具_f0032108_23171818.jpg 専業主婦になりスッカリ熱は冷めていたけど、最近
息子の文房具を買う機会が増えフツフツと私の中で
懐かしい気持ちがよみがえってきた
先日、東京の丸善に行ったときにフラリと文具売り場
へ寄るとインパクトのあるエンピツ発見!
使い心地を確認しようと数本購入
これが思いのほかいい!
息子は今までuniのBを使っていたのだが、筆圧が
強くて根元から芯が折れたり、芯の粉が出て真黒に
なったり、すぐ先が丸くなったりしていた
が、この赤黒のヤツ!芯も折れにくく粉も出にくい
しっかり書ける!値段もuniと変わらない♪
かっこいい!と息子も大事に使ってくれ一石二鳥!
というわけで急遽ダース買いしちゃいました♪
電動鉛筆削りもシンプルでお気に入り♪



by white726 | 2011-01-26 23:37 | お気に入り♪

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧