White rabbit

カテゴリ:お気に入り♪( 18 )




布団カバー


f0032108_8155320.jpg
先日、息子が選んだ布団カバー
そんな息子も五年生になりました
ほんと時間の経つのは早い!
まだまだ幼く、でも口達者で…
ドタバタ今日も元気に学校へ行きました
[PR]



by white726 | 2013-04-09 08:23 | お気に入り♪

文房具

小学生の頃から文房具が好きでした
よく近所の文房具屋に行き、えんぴつや筆箱など珍しいものを見つけては買っていました
小学生の頃はゲームやオミクジ付きの筆箱や香りつきの消しゴム、綺麗な色のペンなど・・・
中学高校に行ってもよく文房具屋に行きオシャレな文具屋でバイトしたこともあったなあ


f0032108_23171818.jpg 専業主婦になりスッカリ熱は冷めていたけど、最近
息子の文房具を買う機会が増えフツフツと私の中で
懐かしい気持ちがよみがえってきた
先日、東京の丸善に行ったときにフラリと文具売り場
へ寄るとインパクトのあるエンピツ発見!
使い心地を確認しようと数本購入
これが思いのほかいい!
息子は今までuniのBを使っていたのだが、筆圧が
強くて根元から芯が折れたり、芯の粉が出て真黒に
なったり、すぐ先が丸くなったりしていた
が、この赤黒のヤツ!芯も折れにくく粉も出にくい
しっかり書ける!値段もuniと変わらない♪
かっこいい!と息子も大事に使ってくれ一石二鳥!
というわけで急遽ダース買いしちゃいました♪
電動鉛筆削りもシンプルでお気に入り♪
[PR]



by white726 | 2011-01-26 23:37 | お気に入り♪

ネスプレッソ

f0032108_1533152.jpg我が家にネスプレッソがやってきました
なんとも簡単にスイッチをいれるだけで美味しい泡のある
エスプレッソができます
ムッカ・エクスプレスはもう不要!
先日、MちゃんにいただいたKajita coffeeの
クルミをつまみながら、至福のヒトトキです♪
手で丁寧に淹れた珈琲も美味しいけれど
エスプレッソはこのマシンの方が簡単、美味しい
後始末がラク!
色んなカプセルを試して、好みのものを見つけなくちゃ!
cafeやスタバに行く回数も確実に減りそうです

[PR]



by white726 | 2011-01-22 20:30 | お気に入り♪

買っちゃった♪

f0032108_225057.jpg本当に1月2月3月、早く過ぎ去っています
息子もついこの間入学したのに、もうすぐ2年生!
ようやくクラスのママ達と打ちとけてきた私と
すっかりクラス皆の名前を覚え、仲良くなっている息子です
この1年もすごく成長した息子・・・果たして、私は・・・汗

ついに買っちゃった♪
 ウサギ好きの私・・・散々悩んでたところ
 両親が誕生日プレゼントに買ってくれました
 梅干しを入れようかな♪ 佃煮がいいかな♪

[PR]



by white726 | 2010-03-16 22:59 | お気に入り♪

保湿

f0032108_822993.jpg乾燥はシワの原因ということで、日々保湿に励んでいます
“お肌プルプル”という言葉にメッキリ弱いです
先日のスッポンの煮こごりもそう
先月ですが、主人がオーストラリアに行っていたので
お土産にジュリークを頼みました
もう12月も半ば・・・予定ギッシリの日々ですが
保湿ケアだけは頑張って続けなければ・・・

今日はシトシトと冷たい雨です
息子は朝5時半に目ざましセット、そしてパパを
たたき起こして将棋の相手をさせていました
将棋にハマっているようです

[PR]



by white726 | 2009-12-11 08:14 | お気に入り♪

ティータイム

f0032108_859339.jpg先日MUSICAで買った堂島ブレックファースト
の他にMUSICAのお姉さんにアドバイス頂き
2種類買い足しました
そのせいもあり、最近は珈琲を飲む機会が減り
朝昼晩とお紅茶ばかり飲んでいます
ベノアのスコーンにクロテッドクリーム&苺ジャム
そしてミルクティー・・・幸せ時間です
ティーカップなども色々変えて、楽しんでいます

気がつけば11月も下旬・・・気ばかり焦っています
息子に「そろそろ年賀状用意しなきゃね!」と言われました あら!ほんとだ!

←お気に入りの木下和美さんの角皿 
[PR]



by white726 | 2009-11-23 09:25 | お気に入り♪

まめぐい

f0032108_19412438.jpg
息子の制服の小さなポッケットにぴったりなまめぐい
ハンカチとして使っています
乾くのも早くて、サイズも良くて、柄も可愛いくて・・・・
電車のは、もちろん、息子のチョイスです

[PR]



by white726 | 2009-05-31 19:45 | お気に入り♪

シラルガン

f0032108_2147219.jpg念願の圧力鍋が我が家になってきました♪
圧力鍋って、この季節位から毎年欲しいな
でも怖いな~なんて悩んで結局買わず
でしたが働くようになってやっぱり
欲しいな~になり、ついに!です
本当はコトコト煮込むのが好きなんだけど
今の私にはそんな時間はナイ!!
この秋冬は煮込み料理が増えそうです
ピカピカの蓋・・まるで鏡のようですね
おでん用のスジ(牛筋)煮込んでみよかな

[PR]



by white726 | 2008-10-09 21:54 | お気に入り♪

Germ-X

f0032108_19232798.jpg
先日ハワイに移住したママ友が一時帰国するというので
コレを買ってきて♪とお願いしました
手を殺菌するジェルです
O157や風邪の防止に欲しいなと思っていたのです
99%殺菌力があるようです
手洗い・Germ-X・うがいが習慣になりました
匂いも使用感も日本のものより私は好きです
オレンジやグリーンアップルの香りもあるようです
Nママ、ありがとうね♪
またお願いしま~す

[PR]



by white726 | 2007-09-25 09:00 | お気に入り♪

洗濯用マルセイユ石鹸

f0032108_23283581.jpg
金曜日に持ち帰る上履きに毎週の
サッカー教室のドロ汚れはサスガ男の子!
汚れが落ちて手が荒れにくいのないかな
と探していたらコレを見つけました
“スプーマ・ディ・シャンパーニャ”
お値段も手ごろで汚れ落ちもいい
おまけに手にも優しい

噂の激落ち石鹸
[PR]



by white726 | 2007-09-20 23:38 | お気に入り♪

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧