White rabbit

カテゴリ:うれしい♪( 15 )




男の子三人

f0032108_19593583.jpg兄家族が遊びに来ました
子供達男三人、DSに夢中
兄の下の子にマリオをすんごく進めてもらい
息子は尊敬のまなざし!
ママじゃあ、そこまで出来ないからねえ・・・
兄弟もいないし、近所のお友達とはDSはしないし・・・
他にもUNOやったり、ボードゲームしたりしました
近所にみたらし団子も買いにいきました
また遊びにおいでね♪

[PR]



by white726 | 2010-09-19 20:08 | うれしい♪

まんまる

f0032108_185916100.jpgちっちゃな焼きドーナツ♪
まずは簡単にホットケーキミックスで作る方法で焼いてみた

クレジットカードのポイントが貯まっていてDSのLLと
cloerのドーナツメーカーに交換しました
焼きドーナツしかできないけど、可愛いドーナツが簡単にできて
油で揚げないからヘルシーだし子供のオヤツにもいいな
レシピ本もついてたので、いろんな味にチャレンジしてみよう♪




f0032108_19151863.jpg
オウチにあったチョコペンでデコってみる
息子は大喜びだけど、アツアツをハフハフ
食べるのが一番美味しいと思う

今日主人と、息子がどのように下校してるか探偵のようにつけてみた
なるほど・・・こういうわけで時間がかかってるんだな~
ちなみに同じ電車の子達と楽しそうに帰っていたけど
見たことない子達だったので違うクラスの子か上級生かなと思ってて
帰宅後、息子に聞いたら一年生だった・・・息子より背が高かったよ・・・

[PR]



by white726 | 2010-06-23 19:21 | うれしい♪

クリスマス気分♪

f0032108_2216990.jpg街はすっかりクリスマスムード
イルミネーションやディスプレイを見るだけで
心うきうきしてしまう乙女な私
プレゼントを贈りあうような夫婦でもなけりゃ
もう私にサンタさんは来ないのに
うきうきワクワクしてしまいます
現実は年の瀬の気忙しさと
年長だから幼稚園最後の行事が目白押し
毎年、年末体調を崩しがちなので今年こそは
元気にいきたいな・・・というわけで
“歩いて分かる生活リズムDS”を購入しました
なんと987歩という日があってビックリ!
カウント間違いだ!絶対!(泣)

[PR]



by white726 | 2008-12-05 22:27 | うれしい♪

我が家のECO

f0032108_21354317.jpg食べ物ネタの多いこのblogですが
今回は我が家のちょっとしたエコをご紹介
エコマムに以前載っていた夏の日差し対策にゴウヤを
植えて・・・というのをやってみました
10cmほどしかなかった苗がこの一か月ですごい成長
みるみる伸びてクルクル巻きついて黄色い可愛いお花
が咲いたと思えば実が出来て・・・
写真のは今出来てる実の中で一番大きいものですが
ミニミニゴウヤも沢山ついています
実はゴウヤ・・・苦手な私・・・
あの苦味がどうも好きになれず・・・子供の私です
こんなにイッパイせっかく実がついたのに・・・
どうしましょ・・・ご近所さんやお友達に配るかな・・・

[PR]



by white726 | 2008-06-08 21:56 | うれしい♪

母の日のプレゼント

f0032108_21444452.jpg我が家もプレゼントいただきました
今年はeco bagです
右上のハートのメッセージカードには

    “いつもありがとう”

と書いてありました
虹の下で私と息子が手をつないでるようです
某スーパーにも母の日イベントに息子の幼稚園も
応募しお母さんの絵を描いて展示してありました
ビックリしたのは、もう自分の名前を漢字で
書いてる子がいたこと!
息子は年少の時は誰も書かないような絵を書く!と
賞をもらいましたが(笑)ちょっと見れるようになったカナ

[PR]



by white726 | 2008-05-12 22:01 | うれしい♪

三連休

f0032108_18505437.jpg三連休初日、大阪は11年ぶりの積雪でした
息子は鼻がつまってるようなので窓から眺めるだけ
雪を見るのはまだ片手位の息子は
「雪合戦したい!雪だるま作りたい!」
と騒いでいたけど、ここは我慢!
私はココゾとばかりに、久しぶりにミシンを出して
長い間眠っていた布でランチョンマットをちくちく・・・
決してお裁縫の得意な私ではナイけれど
久しぶりのちくちくタイムはうれしくてスイスイ
ここんとこミシンを出す余裕などなかったもんなぁ
お掃除・洗濯・お裁縫・ご飯の準備の一日

こんな何気ない一日も幸せに感じるのは仕事を始めたおかげですね
貴重なお休みをダラダラとは過ごせない!と時間をいかに有効に使うか!
そんなメリハリのある生活になってきた気がします
息子も最近すっかり家で遊ぶ時間がなかったので、嬉しい一日になったようでした
そうそう、写真はようやく手に入れた“石垣島ラー油”
私と主人のお弁当用に“和久傳のちりめん山椒”

[PR]



by white726 | 2008-02-10 08:33 | うれしい♪

贈り物

f0032108_1919050.jpg
母から届いた荷物
最近、月一の交換会状態で送りあっています
今回は私のリクエスト“papabubble”の飴も♪
アチコチで話題のオシャレな金太郎飴
見た目もかわいいのですが味も美味しくて
独り占めしてます
こんなに小さいのにDEAN&DELUCAで売ってる
ものには店名が字が入ったものもあります
これはすぐ食べちゃいそう・・・
お母さん、またよろしく!

More
[PR]



by white726 | 2007-11-30 19:41 | うれしい♪

賑やかな休日

f0032108_2013730.jpg「あと何回寝たら、オッチャン達くるの?」
息子がお正月のように待ちに待った日
徳島に住む兄家族が大阪へ遊びにきました
小学5年生と2年生の従兄とはしゃぐ息子
近くの公園で鬼ごっこしたりサッカーしたり・・
走り回ると汗をかくほどのお天気
昨日までの寒さはどこへやら・・・
今日はコートがいらない位、暖かく行楽日和でした
一遊びしてお腹がすいたので用意してあった
手打ちパスタでラグーソースパスタをモグモグ
そしてまたバイバイ
見送ったあと、息子がポツリ
「また遊びに来てほしいなあ・・・楽しかった」
ママと二人のいつもの静かな休日に戻りました

兄が持ってきてくれたスダチとユズの爽やかな香り
徳島ラーメンのお土産にもニヤニヤの私です

[PR]



by white726 | 2007-11-25 20:21 | うれしい♪

f0032108_15421560.jpg

ちょっとした隙に息子が書いてくれた絵
決して上手くないけど
ママはとっても嬉しかった
なんでもない日の突然のプレゼント

母になってよかったと思う瞬間


[PR]



by white726 | 2007-06-29 15:46 | うれしい♪

明けましておめでとうございます♪



f0032108_957877.jpgf0032108_9572163.jpgf0032108_957338.jpg






                  あけましておめでとうございます
             今年もみんな元気に幸せに過ごせますように・・・


f0032108_10455279.jpgf0032108_10461580.jpgf0032108_10463157.jpg         
[PR]



by white726 | 2007-01-04 10:02 | うれしい♪

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧