White rabbit

カテゴリ:つぶやき・・・( 30 )




ご無沙汰しています

こちらを離れてから一年が過ぎました  

パソコンの故障を機に、スマホにしたりで
こちらから遠のいていました

その間、私は仕事を始め、主人は相変わらず
名古屋に単身赴任、息子はもうすぐ五年生
我が家は各自、忙しい日々を送っています

三寒四温

その言葉通り、春が近づいています

お花見が待ち遠しいですね
[PR]



by white726 | 2013-03-20 21:19 | つぶやき・・・

新しい生活

f0032108_137915.jpg主人が単身赴任して約二週間が過ぎました
もともとマメでない主人なので、電話もメールも殆どナシです
新しい環境に対しての不安・不満なども一切言いません
新しい世界に踏み込むことに緊張も不安もないのかな?
そういえば、息子も習い事の見学に行っても、学校の見学に行った時も
不安や緊張はなく「うわ~っ 楽しそう~」って目を輝かせていたっけ・・・
私はと言えば、初めての環境に対してすごく、すご~く慎重・・・
自分でも嫌になるこの性格・・・
主人や息子のようになれたらどんなに楽で楽しいのだろう
(実は態度や言葉に表さないだけかもしれないけど)

[PR]



by white726 | 2011-10-20 13:23 | つぶやき・・・

f0032108_13333647.jpg台風が去り、一気に秋になり今朝は寒いくらいです
夏休みに鴨川で取ってきた小さなお魚も大きくなってきました
寒くなってきたので家の中に入れたい主人と入れたくない私
話し合いが平行線の中、急遽、主人が名古屋へ行くことになりました
転勤ってやつです
期間も未定な上、息子の学校の問題もあり“単身赴任”することに・・・
我が家に単身赴任など関係のないことだと勝手に思っていたのに
トントンと話が進み驚きです
もともと仕事が忙しくほぼ母子家庭のような状態なので、あまり
変わらない気もするのですが、なんだか落ち着きません
息子は今まで一人で寝ていたのに「じゃ、お母さんの隣で寝よっと♪」
なんて、呑気だこと(^^)

[PR]



by white726 | 2011-10-03 13:41 | つぶやき・・・

2011年 スタート

f0032108_9401190.jpgあれよあれよと2011年に突入しました

今年の年末年始は、東京の両親宅で過ごし
昨日、自宅に戻りました
その大阪、今日は本当に寒い!家から出たくない!
息子の始業式は11日なのですが、習い事等はもう
始まっているので、日常生活スタート!です
今年、年女、そして本厄の私・・・
どうか健康で楽しく、いつも笑っていられる
一年でありますように・・・・

皆様にとっても素晴らしい一年になりますように・・・
ノロノロblogですが、今年もよろしくお願いします

[PR]



by white726 | 2011-01-07 09:52 | つぶやき・・・

五月晴れ

f0032108_2237472.jpg久しぶりの五月晴れ!
息子も2年生になり、早、二か月!
四月から新しく習い事を二つ増やしたこともあり
♪月曜日は○○行って~火曜日は○○行って~♪と
月から土まで、ほぼ埋まってしまい夕方からがハード
習い事があるから早く帰ってきてね!と言っても
呑気でマイペースな息子は、プーラプラと親の気も知らず
のんびり帰ってきております
何でも人一倍時間がかかり、かといって焦らず前向き
私とは、まったくと言っていいほど性格が違う息子に
振り回される毎日・・でも私の母曰く、「この時期が母と
して一番充実している時だよ」と・・・
何事にも動じない肝っ玉母さんになりたいものです

[PR]



by white726 | 2010-05-30 22:53 | つぶやき・・・

2009年もあと少し

f0032108_21164312.jpgクリスマスが終わり、もう今年もあとわずか・・・
この一年は本当に早かったなあ
あれこれしようと思いつつ日々のことを
こなすので精一杯になってしまった
それだけ充実した日々を過ごしてたのだと思います
結婚生活も10年目を迎え、息子も小学生になり
ちょうど節目の一年になりました
泣き、笑い、色んなことがありました
本当に良い一年だったと心から思います
来年も良い一年になりますように・・・
皆様もよいお年をお迎えください

←繁昌亭 行きたいと思いつつ今年は行けなかったな
 夜、提燈のライトが幻想的でとても綺麗です

[PR]



by white726 | 2009-12-27 21:46 | つぶやき・・・

家籠り

f0032108_1936315.jpg引きこもり生活も残すは明日一日(たぶん)・・・ほうっ
最初は、息子とお菓子作ったり、アイロンビーズしたり
お料理したり、オセロ・トランプしたり、本読んだり・・・
のんびり過ごして、まあこんな日もいいねえ
な~んて呑気でしたが、体力有り余る男の子・・・
そろそろ限界を感じております
今日は気持ちのいいお天気・・・
思い切って息子と、網戸とベランダの掃除をしました
ホースでお水をパ~ッとかけて・・夏のような今日は
少しお水がかかっても気持ちのいい位でした
ベランダから下を覗くと道行く人々、皆、マスクマンでした
                   早く平穏で安心できる日々が戻りますように

[PR]



by white726 | 2009-05-23 19:48 | つぶやき・・・

2009年 元旦

f0032108_18363410.jpgあけましておめでとうございます

我が家の大晦日、元旦は文字通り
食っちゃ寝の正月太りまっしぐら
ちょっと運動がてら初詣へ・・・
例年どおりすごい人なのは分かってた
けど、みぞれまじりの雨が降ってきて
早々に家へ帰りました
おみくじは主人と息子は吉
私は小吉でした
  “とかく慎みたるがごとし”
とても胸に響く言葉でした
今年はこの精神でいくよう努力します

どうぞ今年もよろしくお願いします

[PR]



by white726 | 2009-01-01 18:46 | つぶやき・・・

大晦日

早いものでもう大晦日・・・
今年もあっという間に駆け抜けた一年でした
今年の一月から久し振りに仕事を始め
なんだかんだと一年無事過ぎました
最初はずっとPC触ってる仕事なので肩こりに悩み
仕事後の慌しい時間に体がついて行かず大変でしたが
お陰さまで慣れてきました
仕事もバイトなので子供優先にさせてもらってるから
続けられていると職場に感謝です
(息子の冬休みに合わせ休みをもらってます)
息子も来年いよいよ小学生!
日々の成長に驚き感動し怒り喜び・・・の日々です

今年は少しペースダウンのこのblogを覗いてくださった方々
本当にありがとうございます
ゆっくりのんびりマイペースで続けていきたいと思ってますので
来年もどうぞよろしくお願いします
皆様もどうぞ良いお年をお迎えください

[PR]



by white726 | 2008-12-31 00:05 | つぶやき・・・

故郷の味と共に

f0032108_18461225.jpg山盛りの故郷の味を手に兄家族が
泊まりにきました
息子は「何時にオッチャンくる?」
「あと何分??」
と首を長くして待っていました
甥っ子二人は小学6年と3年
息子は興奮気味にお兄ちゃん達に
ポケモンカードやDSの手ほどきを受け
しゃべり方まで甥っ子に似てきて・・・
見送った後にポツリと
「バイバイの後は寂しいね・・・」だって

[PR]



by white726 | 2008-11-24 19:03 | つぶやき・・・

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧