「ほっ」と。キャンペーン

White rabbit

カテゴリ:大阪の美味しいお店( 64 )




ナポリピッザ

f0032108_11585843.jpgこちらのオーナーさんは、2011年5月にナポリピッザ職人世界大会で
第6位に選ばれたそうです
モチモチした生地はボリュームあります
シンプルなマルゲリータ
このピッザ、雨の日なら1000円♪
お昼のランチも前菜、パスタ、ドリンクで700円と安い
生パスタもありこちらは1000円
ママ友会には嬉しいお店です
こうして、気心の知れた友人と色々話してリフレッシュ!
充実した時間を過ごしました

[PR]



by white726 | 2011-10-26 12:09 | 大阪の美味しいお店

かき氷

f0032108_19493124.jpgf0032108_19494919.jpg夏休みのある暑い日
家族三人でサイクリングし汗だくになり
寄り道して果物屋のかき氷を食べる
♪ 生きかえる~っ ♪ 
息子の選んだ“夕張メロン”(左)
さっぱりしてメロンもジュ~シ~!
主人の選んだ“マンゴーミルク”(右)
優しい甘さもまたたまりません
エネルギーを補充して、またまた
サイクリング!
夏休みから健康的な休みを心がけてます
最近は、家族でのテニスにはまってます
これで主人がダイエットできればいいなあ

[PR]



by white726 | 2011-09-03 19:55 | 大阪の美味しいお店

チョコ

f0032108_1028079.jpgなかたに亭のガトーショコラ
チョコ系のお菓子の有名なお店
ここの←コレは本当に美味しいと思う
ちょっと外はカリっとしていて中はしっとり
息子と主人へのバレンタインチョコとして
買って帰りました

濃厚なチョコケーキには珈琲だと決めつけていたけど
ここのお店でチョコのケーキにオリジナルブレンドの
紅茶をいただくと、スッキリしてちょっと疲れ気味の
私をすうっと癒してくれました

[PR]



by white726 | 2011-03-03 10:38 | 大阪の美味しいお店

トロ いくら うに!

f0032108_1041186.jpg京橋にある、立ち食い的なお店
大体のものはセルフ お箸もビールもコップも・・・
大盛りで安くてメディアでも取り上げられ有名なお店
机は、台車にコンテナ裏返し高さ調整に発泡スチロール
そしてステンレスの板 しかも道路の片隅で 
子供用にビールケースを裏返してタオルをしいて椅子にしてくださいました
評判通りの厚切り、テンコ盛り!
ここに向かう道中も立ち飲み屋さんでサラリーマン?が
仕事帰りに安く美味しい物を食べ一杯飲み帰る・・・
飲めない専業主婦にはナイ世界・・・
なんだか楽しそうだなあ・・・


[PR]



by white726 | 2011-02-24 10:20 | 大阪の美味しいお店

ハンバーグ

f0032108_22191126.jpg学芸会で劇をする息子
カメ役をすることに決まったらしい
男の子の一番人気はヘビだったらしいのに
なぜにカメ??と息子に聞くと人気がなくて自分以外に
一人しか手をあげなかったからだとか・・・
人気の役はじゃんけんで決めることになっていて
負けて泣いちゃう子もいる中、なんとも平和主義な・・・


道頓堀の洋食レストラン はり重にてハンバーグを食べました
やさしい味でペロリと食べちゃいました

[PR]



by white726 | 2010-11-12 22:29 | 大阪の美味しいお店

関西味

f0032108_8215347.jpgf0032108_8221412.jpg









       季節のあんかけ蕎麦                 親子丼              


                                     今井 ニューオータニ店にて

      関西のお出汁は本当に美味しい!あんかけになると体もポカポカ♪  
      あんかけ蕎麦の真ん中には、生麩で包まれた鴨ミンチの味噌煮!

[PR]



by white726 | 2010-11-02 08:44 | 大阪の美味しいお店

パン

f0032108_1232391.jpgf0032108_12333156.jpgf0032108_12334820.jpg










   イガイガばかり選んだ日      バニラシュガーのラスクは息子の好物    角食は5枚切か4枚切りが好き


                   
                        PAINDUCE 

[PR]



by white726 | 2010-09-13 12:41 | 大阪の美味しいお店

かき氷

f0032108_2345067.jpgこう暑い日が続くとかき氷が食べたくなりますね
前々から行きたかった角屋に行きました
かき氷が細かくて種類も豊富で何より下町価格♪
氷抹茶ソフトだったかな
抹茶かき氷の中にソフトクリームが隠れています
天然氷ではないけど、サラサラの氷で美味しかった
また行きたいなあ・・・


ただ商店街近くの路地にあるので車ではちょっと大変です
また一個が割と大きく、お店もクーラーが効いているので上着がある方がいいと思います

角屋  大阪市旭区森小路2-8-22

More
[PR]



by white726 | 2010-08-02 00:00 | 大阪の美味しいお店

情熱うどん

f0032108_16331171.jpg主人は、うどんが大好き!です
しかし子供の頃、家族でうどんを食べに
行くことになったのに断固として「いや!」と言い
ふてくされて食べに行かず一人車で待ってたらしい
今のうどん好きを知ったらお義母さんなんて言うだろう
(お義母さんは主人が小6の時に亡くなられてます)
ところで、中津にある情熱うどん
わたしが頼んだのは“カレー釜玉”
釜あげうどんに生卵をからませカレーがかかったもの
卵がカルボナーラのようになって美味しいです
主人は“ちくたま天ぶっかけ”
冷たいうどんにちくわの天ぷらと半熟卵の天ぷらが
のったものです

[PR]



by white726 | 2009-11-20 16:47 | 大阪の美味しいお店

紅茶

f0032108_17224199.jpg大阪で紅茶といえば一番有名なMUSICA
日本で初めて本格的にポットで紅茶を出した店です
紅茶は本来、ストレートかミルクティーとして飲むもの
だそうです
珈琲・紅茶どちらも好きな私

少し肌寒くなってきて、温かい飲み物の恋しい季節
温かいアップルパイとミルクティー・・・
はたまた、スコーンにクロテッドクリームと
ジャムをつけて紅茶と・・・
う~ん  考えるだけで楽しみ♪

[PR]



by white726 | 2009-11-02 17:23 | 大阪の美味しいお店

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

ブログジャンル

画像一覧