White rabbit

カテゴリ:息子( 41 )




羽化

f0032108_813106.jpgあっという間に7月も2週目 御無沙汰していました
虫嫌いな私も小3の息子の理科が始まり避けては通れなくなってきました
先日はザリガリ釣りへ・・・大量getしましたが
オスメス一匹ずつ持って帰り飼っております
がしかし!先日、オスは脱走・・マンションベランダで
飼っていたので下の植え込みへ落下・・・御臨終でした
お友達のオウチのミカンの木にいたナミアゲハの幼虫も
持ち帰りせっせとお世話
サナギになったもののなんか色が悪いね・・死んだカナ
と捨てようかと思った日、モソモソと羽化!
虫嫌いな私も感動して無事飛んで行くまで観察
気持ち良さそうに空に舞っていきました

[PR]



by white726 | 2011-07-07 08:26 | 息子

運動会

f0032108_21381786.jpg今年も無事、運動会が終わりました
去年は新型インフルエンザで開催さえ危ぶまれ
学級閉鎖になったりマスクも品薄だったりでしたが
今年は気候もよく気持ちのいい運動会でした
まだまだ小学2年生、低学年らしい可愛い運動会
リレーの選手にも残念ながら選ばれず・・・
今年はパパも徒競争の時間に見にこれて良かった!
上級生の演技や競技には感動してしまいました


そうこうしているうちに、もう11月・・・12月・・・と
今年も終わりが近づいてきました
ほんと、一年が早すぎるなあ~

[PR]



by white726 | 2010-10-24 21:47 | 息子

初キャンプ

f0032108_8101167.jpg夏休み入ってすぐにキャンプに初参加しました
初キャンプとはいえ、仲のいい学校のお友達と
一緒なのでルンルン気分の息子♪
しかし一泊二日なのにリュックがパンパン!
リュックを背負ってしゃがむと後ろに
ひっくり返ってしまうほどでした
(書いてあったものを入れただけなのになぁ)
息子のいない間、主人は仕事だし特に何をするでも
なくアッという間にお迎えになってしまいました
来年は二泊位してほしいなあ・・・笑
キャンプファイヤーの時にちょっと寂しくなり
涙がポロリと出たとか・・・
でも楽しくってまた行きたい!だそうです

[PR]



by white726 | 2010-08-22 08:18 | 息子

f0032108_193529.jpg息子の書いた絵がコンクールで最優秀作品に
選ばれました
学校で応募したのも春だったような・・・
どんな絵を描いたかも忘れた頃に連絡があり
親子でビックリしました
息子はお世辞にも絵が上手な方ではナイので
余計にビックリ・・・

息子にとっていい経験になって良かった
息子の自信につながればいいな・・と思います

[PR]



by white726 | 2010-08-12 19:44 | 息子

♪ Happy Birthday ♪

f0032108_9493523.jpg天神祭りも終わり夏本番
今日は息子の8歳のお誕生日
お誕生日おめでとう


もう8歳!?が本音
息子が生まれた日も猛暑だった
ほんっとに可愛いい時と、いい加減にしてくれ~!
って位、憎たらしい時と・・・本当に天使と悪魔(笑)
めいっぱい笑って泣いて怒って
でもまだまだハグやチューに照れながらも嬉しい年頃
ついつい一人っ子なので、色々やってあげてしまいがち
今年は“息子にできるだけやらせてみる”が母8年目の目標

[PR]



by white726 | 2010-07-26 10:06 | 息子

学習農園

f0032108_8332074.jpg学校にある畑(学習農園)でじゃがいもと玉ねぎを
収穫し、持って帰ってきました
コロッケが大好きな息子は、帰ってくるなり
「お母さん!これでコロッケ作って!」
と言っていました
夏野菜も植えたようで、トマト・ピーマン・オクラ・ししとう
の中で好きなものが選べたらしく、息子はオクラを
植えたそうです
学校での様子を次から次へと話しているのを見ると
すごく楽しそうなので、何よりです




f0032108_9232613.jpgしかし、学校のピアニカのテストでまだ合格していないのは
息子のペアだけだそうで・・・・
息子が足をひっぱっているので、さすがにヤバイ!と
思ったようで、昨夜、特訓しました
次のピアニカテストは明日、しかも参観日・・・
はあ・・・行くのが憂鬱です・・・涙


←リクエストに応え、コロッケ♪
[PR]



by white726 | 2010-06-10 09:30 | 息子

ゆきだるま

f0032108_9533080.jpg年明け後、本当に月日が経つのが早いですね

パン屋さんでこの雪だるまを見た時に
息子が大喜びする様子が目に浮かんだので
この日のおやつにしました
案の定、大喜び♪
子供の喜びは親にとっても喜びです
ちなみにクリスマス前のことです(今頃・・・)
毎日、おやつを楽しみにしている息子です

さて、今日のおやつは何にしようかな

[PR]



by white726 | 2010-01-19 09:59 | 息子

運動会

f0032108_1816461.jpg小学生になって初めての運動会を無事に終えました
さあ!これから運動会の練習だ!という時に
新型インフルエンザにより学級閉鎖・・・
直前の一週間、ほとんど体育でラストスパート
息子もクタクタで帰ってきていた一週間
運動会当日も欠席の子供達が多かったようです
薄曇りの肌寒い中での開催になりました
それにしても、6年生の立派な体格の男の子!
大人のようで体操服姿に違和感を感じるほど!
しっかりした組体操には感動し思わずウルウル
息子も5年後あんなに立派に育つのだろうか・・・
幼稚園のノホホンとした運動会とはまた違う
感動を感じました

[PR]



by white726 | 2009-10-31 18:27 | 息子

男の子のママの宿命

f0032108_18545434.jpg    「虫とりに行きた~い!」

男の子を持つママの宿命ですね
パパのお休みは雨の予報・・・
お疲れの様子のパパだし・・・
と、がんばって連れて行きました
アミで捕まえたものの、虫カゴに入れれない!
ジッジジ~!!と暴れるセミを掴む勇気が出ず
捕まえては逃げられ・・を繰り返してた時
休憩中のタクシーの運転手さんが手づかみで
捕まえ、虫カゴに入れてくれました
虫カゴで暴れるセミ・・いや~気持ち悪い
しかしそこから息子は手づかみOKとなり
何匹か捕まえました

f0032108_1973677.jpg
アミを持つ後姿も凛々しいです
我が家はキャッチ&リリースでよろしく!
虫眼鏡と小さな図鑑でジックリ、上から下から
観察したあと、逃がしてました
もうママはノータッチ・・・笑
「クマゼミはお腹にオレンジっぽいのがついてるのが
オスだって~!これ、全部オスだな~」
帰ってからは絵を書いてました
やっぱり今度、虫とりに行く時はパパにお願いしようかな

f0032108_19141912.jpg




セミを探して木を見上げたら、ネコがいてビックリ
きっと風通しがよくて涼しいんだね
ダラ~ンとくつろいでいたところ
アミをもった私たちが来て起きたよう・・・
お邪魔してごめんね


[PR]



by white726 | 2009-07-19 19:23 | 息子

一人のお昼ご飯



f0032108_11212198.jpg息子が小学生になり、学校へ行く機会も増えたり
色々考えるところがあり、先月いっぱいで仕事を
辞めました
仕事をしてた時にしたくても時間がな~い!
ってなってたことをやりたい・・とかもあって
今んとこ細々動いています
お昼ご飯を一人で食べることも増えました
一人ご飯となると昨夜の残りやお茶漬けなど
簡単に済ませています
今日は主人のお弁当にも入れたオカラと玉子焼き
静かに食べるご飯は寂しいもんですね
お夕飯は息子と二人、家族三人で食べるのは
朝ごはんだけだけど、皆で食べる方が美味しいです



f0032108_11282913.jpg息子の向日葵が咲きました♪
小さくて可愛い向日葵です
大阪はカラ梅雨で夏日が続いているせいか早い開花です

先日、2回目の参観日がありました
主人はうまい具合にスケジュールが合い2回とも参観しました
幼稚園の参観には一度も来れなかったのにね
今回も家に帰ってから反省会でした・・・ははは
一度目の参観は子供たちも、まだ緊張感があったけど
今回は随分慣れてきて、良くも悪くも個性が出てきました
さてさて、今度行く時は、どう変化してるのかな


[PR]



by white726 | 2009-06-17 11:39 | 息子

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

ブログジャンル

画像一覧