White rabbit

カテゴリ:おでかけ( 85 )




京都

f0032108_1732851.jpgまたまた京都へ行っていました
今回は息子念願の金閣寺へ!
銀閣寺に比べ、断然きらびやかなこちら
私は銀閣寺の方が好きです
まあ、子供の目には金閣寺の方が豪華に映るらしく
すごい!と感動しきりでした
それにしても、この日は暑くて暑くて・・・
溶けそうでした

More
[PR]



by white726 | 2011-08-17 17:26 | おでかけ

涼と癒しを求めて・・・

f0032108_148076.jpg毎日、宿題に追われるアッという間の日々
まだ自由研究,絵,作文と残っていて焦っているのは私
息子は、いたって呑気です・・・汗
そんな中、主人の休みに貴船へ行ってきました
やはり街中より涼しくて川床の上はもっと涼しい
天然のクーラーとはよく言ったものです
ここで昼寝できたらな~なんて思います
(ゴーゴー流れる川の音ももはやBGM)
街中よりも5~10度も涼しいのだそうです
川のせせらぎに森林浴で心も癒されます
夏休みと言えど平日なので、人もほどよく
(それでも結構な人でしたが)気持ちのいい一日でした

More
[PR]



by white726 | 2011-08-05 14:45 | おでかけ

f0032108_19333134.jpg東日本大震災で被害にあわれた方々に心から
お見舞い申し上げます。


四月になり寒さも和らいできました
桜の花は心を癒す力が大きいと思います
今年は桜を人それぞれの思いで見上げることでしょう
気持ちのいい季節・・心軽くなりますように




京都 円山公園にて

[PR]



by white726 | 2011-04-06 19:45 | おでかけ

伏見稲荷

f0032108_7495536.jpg先週末、伏見稲荷へ行きました
以前来た時は軽い気持ちで来たため中腹で
ギブアップし下りたため、今回は運動靴を履き
息子にいたってはトレッキングシューズを履き
頂上まで登りました
頂上でお弁当を食べよう!な~んて行ったのですが
頂上は景色も見えず、こじんまり・・・
結局、中腹へ戻りお弁当を食べたのでした
しかし、日頃の運動不足がたたって、ズラ~っと並ぶ
階段を見上げるとゲンナリ・・・気合いを入れて登ると
太ももは痛いわ息はハアハア
でも冷たく清らかな空気を吸うと清々しく気持ちいい
息子もよく頑張りました

More
[PR]



by white726 | 2011-02-15 08:01 | おでかけ

まさかのペアルック!

f0032108_9544054.jpg写真が分かりにくいと思いますがごめんなさい
先日、学校のお友達とUSJにいったのだけど
会ってびっくり!Tシャツが色違いでした!
agnes bの前は笑った顔、後ろは怒った顔の
Tシャツで、息子は白、お友達が黒
実は初めて一緒に遊んだお友達だったので
余計にびっくり!こんなこともあるんですね~

先日、学芸会でカメ役をやることに決まった息子
セリフは「あ~のね~、う~んとね~、それはね~、ぼ~くもね~」
のような、ゆ~っくりしたセリフばかり
なのですぐに覚えちゃいました♪

[PR]



by white726 | 2010-11-23 10:03 | おでかけ

サイクルセンター

f0032108_825410.jpg創立記念日で学校が休みだった日に
学校のお友達とサイクルセンターに
行きました
雨が降ったりやんだり、おまけに寒い日
でしたが、平日だし並ばずに全部乗れるので、子供達は合羽を着て走り回り
大満足の様子でした
友達との関係、子供の性格がよく見れて
私も充実の一日でした


[PR]



by white726 | 2010-11-05 08:35 | おでかけ

大阪城

f0032108_9514683.jpg三連休最終日、秋晴れの気持ちのいい日
久しぶりに大阪城天守閣に入りました
以前来たのは、確か息子が赤ちゃんの頃・・・
最近、お友達の影響で“戦国武将ビジュアル百科”
をよく見ている息子
ちゃんと分っているのかは???ですが
兜にいろんな形があり、誰と誰が戦い勝った!という
男的視点から楽しんでいる様子
いつも見ている大阪城も近づくとこんなに大きいんだ!
お堀の石もこんなに大きかったんだ!
と中に入る前から驚きの連続のようでした
3年生になれば社会も始まることだし
このまま息子の興味が薄れなければいいなあ
と思う歴史嫌いな母でした・・・汗
[PR]



by white726 | 2010-10-14 09:59 | おでかけ

ハロウィン

f0032108_11423537.jpg

ハロウィンで盛り上がるUSJで息子とデート
モンスターのショーを見たりスパイダーマンに乗ったり・・・
帰りにスタバでダークモカフラペチーノのグランテを半分こ

女の子が欲しいとずっと思ってたけど
男の子もいいもんだ・・・と思った瞬間
あと何年かのこんな時間を楽しんでおこう

[PR]



by white726 | 2010-10-06 11:44 | おでかけ

明石 玉子焼

f0032108_1361629.jpg
あつあつ ふうふう ま~るい幸せ♪





                   


               兵庫県 明石 魚の棚にて

[PR]



by white726 | 2010-09-30 13:09 | おでかけ

まだまだ夏空

f0032108_17461198.jpg朝晩は、ようやく秋を感じられるようになりましたが
日中はまだまだ真夏の暑さです
2学期が始まり、日中の静けさにウトウトしてしまう私
息子が帰ってからはバタバタといつもの忙しい日々
そうこうしている間に運動会シーズンですね
さて、今年はどんな種目にでるのかな
運動会に向けて早く走れそうな新しいスニーカーを
買い、息子は暑さにも負けず張り切って
学校に行っています

More
[PR]



by white726 | 2010-09-11 20:27 | おでかけ

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧