White rabbit

カテゴリ:美味しい♪( 168 )




冬の京都

f0032108_11193770.jpg

                       冬の京都はよく冷えます
                   京都観光で冷えた体もポカポカになる
                      “岡北”の京のあんかけうどん
                           美味しかったぁ♪

[PR]



by white726 | 2011-12-13 11:26 | 美味しい♪

天然酵母パン

f0032108_19461538.jpgf0032108_19463946.jpgf0032108_19471375.jpg











      プルマン             カンパーニュ              プチパン

週末に兄家族がくることになったので、お友達にお願いしてパンを作ってもらったパン達
もうプロの域です
私もこんなパンが焼けるようになりた~い!

[PR]



by white726 | 2011-09-23 19:54 | 美味しい♪

かき氷

f0032108_13582935.jpg先日の貴船の帰りに鴨川でも水遊び
川エビとゴリを捕まえ息子も満足
そして錦市場へと行きました
市内は暑かったので、かき氷をいただきました
“井戸水の氷と笹蜜(笹露)のかき氷”
もう見ただけで胸をドキュン♪
ほんのりと笹の香りがして、氷も細かくて
優しい甘さが体に染みわたりました
この日の歩数は2万歩超え!
いい運動になりました
f0032108_1441147.jpg

[PR]



by white726 | 2011-08-09 14:06 | 美味しい♪

可愛い♪

f0032108_19252156.jpgf0032108_19254878.jpgf0032108_19262188.jpg










  包み紙も可愛い♪        ちっちゃな兜           つつじきんとん

そういや兜、出してない・・・もう五月・・・ちなみに5月1日はバアバのお誕生日!おめでとう!

[PR]



by white726 | 2011-05-01 19:31 | 美味しい♪

息子との小旅行

f0032108_0291123.jpg
ようやく食べることのできた
ホットケーキとフレンチトースト
おいちいっ♪


毎年のことながらGWも主人は仕事・・・御苦労様
GW初日となった今日、またまた京都へ
今回は息子と二人でブラリ小旅行
まずは腹ごしらえ!とスマート珈琲のホットケーキ&フレンチトースト♪
これは母に食べさせてあげたい!
ホットケーキ&フレンチトーストが出来るまで
息子はルービックキューブに夢中・・・
一面ならあっという間にそろえてしまう
実は私、一面もそろえれたことがありません・・・
母、完敗・・・・とほほ

[PR]



by white726 | 2011-04-30 00:37 | 美味しい♪

パティスリー オゥ・ポワヴル

f0032108_10262989.jpg徳島に住む母の友人に、私のお手製のポーチを
差し上げたら、美味しいお礼が届きました
阿波和三盆糖を使っているようで、優しい甘さで
ふんわりとして上品なバームクーヘンでした
甘いものに目がない息子は「美味しい 美味しい♪」
と大喜びでした
昨日のおやつは芋きんつば
そしたら、息子が
「な~んだ 昭和のオヤツか・・・」
ですって・・・笑
「じゃあ、平成のオヤツは何なの?」と聞くと
ウ~ン...と悩んでおりました

[PR]



by white726 | 2011-04-26 10:32 | 美味しい♪

きなな

f0032108_2315669.jpg円山公園のしだれ桜を見に行く前に
“きなな”でアイスを食べました
息子はベリーベリーきなな、主人は期間限定のよもぎ
写真は私のです
クリーミーで美味しい♪
飲み物だけでいいなんて言ってた主人も
「まあ、だまされたと思って」とムリムリ注文しましたが
「美味しい!」と喜んでいました
良かった良かった
この日は、円山公園→八坂神社→知恩院→平安神宮
→寺町→錦市場→四条河原町 
途中でキャッチボールをしたりと二万歩超えの散策
お天気もよく気持ちよかった♪

[PR]



by white726 | 2011-04-10 23:11 | 美味しい♪

いちご大福

f0032108_1932594.jpg今日のおやつは、いちご大福
3Lサイズの大粒いちごの入った大福でした
白あんも上品で美味しかった♪
息子と二人で「美味しい♪」を連発しながら食べました

息子のアレルギー
卵アレルギーは生を除き食べれるようになってきました
が、それと引き換えに、花粉症、発症 ハウスダスト&動物も継続中
目のまぶたの裏にぶつぶつができちゃって、目薬を3本
それも2種類は一日4回、1種類は一日6回
しかも間隔をあけてなので、一時間に一回目薬を入れる感じです
まだまだ自分で上手に入れられないので、ほんと面倒です
あと寝る前に薬を一錠、錠剤が飲めるようになりました

[PR]



by white726 | 2011-03-05 19:44 | 美味しい♪

少し早いクリスマスパーティー

f0032108_126364.jpg毎年恒例になっているお友達とのクリスマスパーティーを
今年は少し早くしました
去年は我が家、今年は友人宅と毎年交代し
プレゼントも予算を決めて親子で交換
家が離れたお友達なので、もうこの時くらいしか
会えなくなってしまっているので最初はよそよそしい
子供たちですが、慣れてくると仲良くあそんでました

お友達は2歳上なので、もう来年、5年生・・・
習い事や塾などもあり、どんどん忙しくなるけど
このクリスマスパーティ位は会おうね♪と約束ました
← ローストビーフ、美味しかった♪

[PR]



by white726 | 2010-12-06 12:12 | 美味しい♪

滝の焼き餅

f0032108_8284522.jpg兄がちょっと前に出張で大阪へ来たので
少し会いました
その時に、手土産で焼き餅をもらいました
徳島の中心部近くにある眉山のふもとの
神社の中にあり、我が家のお墓も近くだったので
墓参りのついでによく買い食べていました
実は子供の頃はコレが嫌いだったのだけど
今、食べると懐かしい~



f0032108_833892.jpg


湧水の錦竜水で餅米の粉を煉り餡を入れて焼いたもの
菊の模様が押されています

[PR]



by white726 | 2010-09-20 08:37 | 美味しい♪

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧