「ほっ」と。キャンペーン

White rabbit

カテゴリ:東京編( 45 )




billsのパンケーキ

f0032108_20571460.jpg御無沙汰しています
先月の中旬に上京していました
が!上京当日に息子が発熱!
なぜか流行ってない方のB型インフルエンザ・・・
とほほ・・・上京したのに息子は寝込み予定は狂いまくり
大変でした
でも最後に息子の希望でフジテレビだけは行けました
というわけで、ウワサのbillsのパンケーキを食べに行きました
フワウマ♪広い席もあり子連れにもいいですね♪
美味しかったなあ・・・

[PR]



by white726 | 2012-02-06 21:03 | 東京編

少し早い夏休み

f0032108_2201949.jpg先週の一週間、東京の両親宅へ行っていました
実家では娘に戻り、家事もせずワガママ言って
母とアチコチ出かけて・・・悪い娘です(^^;)
なんとも濃い一週間となりました
息子はディズニーランドにボリショイサーカス
ポケモン映画に水族館とこれまた充実♪
滞在中にも震度4の地震もあり原発のことも
心配しつつも、楽しんできました
ディズニーなんて平日だし・・・と思ってたら
結構な人でビックリでした
ずぶぬれのショーも最前列で楽しみました
両親には次回来るのは来年の春に・・と
言われる始末・・・
そんなこと言わずにまたお願いしますよ!

可愛がってたアゲハの幼虫第二弾
終齢幼虫二匹  世話を主人に託し上京していたら・・・死んでたそう
ザリガニちゃんは脱皮し態度も体もでかくなり健在です

[PR]



by white726 | 2011-07-21 22:11 | 東京編

ガレット・デ・ロワ

f0032108_2255408.jpgガレットデロアの季節です
毎年買ってみるものの三人家族じゃ多すぎるのですが
今回は大阪へ戻る前日に両親と食べました
今年はサダハルアオキの抹茶アズキにしました
というのも、私の父が小豆大好きなのです
ココのは、フェーブの代わりにアーモンドが入っていて
フェーブは別についてきます
甘さも程よく美味しかった♪
偶然にもアーモンドは息子のに入っていました!
王冠をかぶりご機嫌の息子
良かった良かった♪

[PR]



by white726 | 2011-01-12 23:03 | 東京編

おせち

f0032108_20383438.jpg両親が久しぶりに主人も来るなら・・・と豪華おせちを予約してくれていました
元旦の朝は、母の作ったミニおせちと白みそのお雑煮を食べ、お昼にこのおせちをいただきました
どれもこれも美味しくて、我が家で残りがちな昆布巻きも完食!
その後、明治神宮へ初詣出に行き
表参道ヒルズをブラリとして帰宅
どこもすごい人でした

[PR]



by white726 | 2011-01-12 20:45 | 東京編

いい刺激

f0032108_20164859.jpg f0032108_2017109.jpgf0032108_20173841.jpg









今回の上京では大学時代の友人とは、皆、都合が合わず会えませんでした
でも、いい刺激をいつも与えてくれるMちゃんと一日会えました
風邪が長引き体調も万全じゃないのに、こんなに御馳走を作ってくれて・・・
本当にありがとう♪いつもは他の何人かと一緒に会っていたのだけど、今回は
私と息子でおうちにお邪魔しました

More
[PR]



by white726 | 2011-01-12 20:31 | 東京編

VIRON

f0032108_1033444.jpg東京で一番好きと言っても過言ではないVIRON
値段も手頃(パンは高いけど)、美味しい、満腹と
すべてを満たしてくれる気がします
この日は息子を両親に預け、東京をあまり知らない
主人と丸の内の二階建てバスに乗りました
今回は時間の都合で皇居大手町近辺を回るコース
でしたが、浅草とスカイツリーのコースもありました
ところで、VIRONでのランチ、牛ホホ肉の煮込みに
しよう!と思ってたのに席に着くころには売り切れ・・・鴨のコンフィになりました
コンフィって脂っこいイメージだったけど、すごくジューシーで美味しかった!
VIRON、大阪にも出来てほしいなあ・・・

昨日、高熱にうなされ、訳のわからないことを口走ったりと心配しましたが
汗をどっぷりかき、ゆっくり眠り、今朝は平熱にもどりました
インフルエンザではなかったのかな?
今日は始業式だけなので、念のためお休みして明日から万全の体制で新学期
をすごせるように・・・と暖かいお部屋でゆっくり過ごしています
心配してくださった皆様、ありがとうございました

[PR]



by white726 | 2011-01-11 10:13 | 東京編

TDS

f0032108_16395460.jpg12月30日にディズニーシーに行きました
今回は、シーが初めての主人と三人です
それはそれは寒い日で母に借りたゴルフ用の防寒下着(ヒートテックの10倍の値段のもの)そしてダウン着てても寒かった!
人も多くてインディージョーンズは最大240分待ち!
いつも点検やらで中止してて乗ったことのなかった
“センター・オブ・ジ・アース”だけは乗らなきゃ!と
朝一でファストパスを取ったけど、それでも2時でした
←コレ、息子は最後まで硬直、主人は「おぉ~っ!」と
私も「きゃ~~っ」と叫びました
次回は“タワーオブテラー”にチャレンジしたいような・・
怖いような・・・・

明日、始業式を控えた息子ですが、昨夜「頭いたい」と・・・熱を計ると38.8℃!
今朝、休日診療所に行きインフルの検査をするも陰性
今も39℃だったので熱冷まし飲ませました
新学期早々、学校をお休みしなくてはいけないなあ・・・
明日も熱が高ければ、かかりつけの病院でもう一度診察、インフル検査してもらわなくては・・・
息子がいるのに静かな三連休最終日です

[PR]



by white726 | 2011-01-10 16:57 | 東京編

丸善

f0032108_10263690.jpg本好きの父(息子の祖父)は、よく丸善へ来ます
そしてココのハヤシライスが好きです
関西でハヤシライスと言えば当たり前のようにビーフ
なのですが、関東は違うのかな?ポークでした
電車のよく見える席で息子は買ってもらった本を読み
ハヤシライスがくるのを待ちます
中央線、山手線、新幹線・・・子鉄にオススメです

この日、買ってもらった本は“かいけつゾロリ”
私はこの本は買わないので、ジイジに買ってもらって嬉しそう・・・
あと日本の歴史シリーズ
これは父もハマって読んでいました

[PR]



by white726 | 2011-01-09 08:00 | 東京編

千葉の海

f0032108_8253813.jpg長い海岸線
海開き直前のこの日は人も少なく綺麗
母と「やっぱり私達は山より海派だね」と話す
青い空、白い雲、波の音は心を癒します


個人懇談も終わり、いよいよ夏休み突入
懇談では家でも感じていたとおり
人に頼りすぎている様子
失敗や間違いが怖いからか、人見知りしないのも
手伝って何でも先生やお友達に聞いてしまう
これからは、なるべく自分で決めさせようと心に誓う
その他は問題なく一安心


More
[PR]



by white726 | 2010-07-29 09:03 | 東京編

Sea world

f0032108_8122983.jpgシャチのショーは圧巻!
観覧席の半分より前は、びしょ濡れ覚悟!
ショー後、息子と私はシャチにキスをしてもらいました
あまりの大きさとザラっと感に「キャッ!」という私と
ニコニコ笑顔満開の息子
他にも、イルカ、ベルーガ、アシカのショーも見て
すぐの前の海を眺め波音に癒されました
都心から車で二時間もかからない位のところに
こんなところがあるんですね
是非、またゆっくりきたいなあ



                     IN KAMOGAWA

[PR]



by white726 | 2010-07-27 08:31 | 東京編

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

ブログジャンル

画像一覧