人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White rabbit

念願のカキ氷

念願のカキ氷_f0032108_18551120.jpg

     ようやく食べに行く事が出来ました
     中村軒のカキ氷
     私が選んだのは“柚子カキ氷白玉付き”
     あっさりとして美味しかった~♪
     息子と奪い合うように食べました





念願のカキ氷_f0032108_1856169.jpg
主人は“ところてん”
私も主人もところてんは酢醤油派です
正確に言うとスダチ醤油派です
葛きりは蜜、ところてんは酢醤油だと思ってました
地域によって色々あるんですね
皆さんは、何派でしょうか?


念願のカキ氷_f0032108_1901030.jpg

お金を払っていたら息子の目にとまったお饅頭
にっこり可愛いお顔に思わずニンマリ


     
   
念願のカキ氷_f0032108_192157.jpg和菓子屋さんでは必ずといっていいほど
お赤飯を買う私  これは母譲りです
美味しい和菓子屋さんのお赤飯は美味しいのです
中村軒のは少し変っていて
お赤飯はもち米をきび殻の煮汁に浸したものを
蒸しあげるのが最上らしいのです
そのために自然農法で栽培したきびを使っているので
小豆だけのお赤飯と少し色が違います
                       最近は小豆じゃなくササゲを使ってるとこも多い
                       のですが小豆のお赤飯が私は好きです




by white726 | 2007-09-10 19:10 | 美味しい♪

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧