人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White rabbit

♪デート in京都♪

♪デート in京都♪_f0032108_923451.jpg
             と~ってもお天気のよかった5月5日、こどもの日
               あの方の息子さんが大好きなお団子・・・
          うちの息子も「食べたい!」って言ってたし柏餅もついでに・・・
                 と、京都へ二人で行ってきました

                   (今日はちょっと長いです)





♪デート in京都♪_f0032108_9371636.jpg   私にしては珍しく9時に家を出発
   電車もこの時間なら空いてるかな~
   なんて思ってたらサスガGW!
   座れるかどうか・・・の混雑ぶりでした
   出町柳まで1時間位の小旅行
   2人でのオデカケ、目的は2個までに絞る
   欲張っては、いけません
♪デート in京都♪_f0032108_9405716.jpg


一番最初に“出町ふたば”さんへ
わお!もうすごい行列!
私  「あら!今日はこどもの日だから、お団子ないわ!」
息子「いや~!お団子食べたい!」
そんな一悶着もありながら、なんとか柏餅(味噌&コシ)とチマキ、豆餅、お赤飯買えました

♪デート in京都♪_f0032108_9461192.jpg目的2個目はあんみつ屋の“みつばち”
11時OPENと同時に入店(^^)
双子の姉妹が営む小さなあんみつ屋
息子が選んだのは“抹茶アイス入りみつ豆”
天草から作った寒天はクセもなくペロリ
息子も大満足の味

♪デート in京都♪_f0032108_9544870.jpg
エネルギーは充分に補給したし
さ、お散歩しましょう
あの坊やも遊んでた亀さん
息子が渡るにはチョット怖い幅の飛び石
ママのダッコで渡りました・・・ふう
♪デート in京都♪_f0032108_9575850.jpg


「水んとこ入りたい!」
それは勘弁してください・・・・
「なんで○○君は入ったらダメなん?」
最近なんでも「なんで?」です

♪デート in京都♪_f0032108_1011721.jpg♪デート in京都♪_f0032108_1015250.jpg











松ぼっくりにタンポポの綿毛
プラプラお散歩
なかなか前に進みません


♪デート in京都♪_f0032108_1043043.jpg
下鴨神社まで行きたかったのだけど・・・・
入り口で疲れてきちゃった
まだ帰り道もあるし、寝られたらダッコでママは大変!
ここで引き返しましょう



♪デート in京都♪_f0032108_11394677.jpg
息子との旅は早々に切り上げなので
帰りは2階建て電車の2階にも乗れて大満足
よかったね♪また来ようね♪




♪デート in京都♪_f0032108_1083587.jpg ♪デート in京都♪_f0032108_10154190.jpg

出町ふたば


  あんみつ みつばち

                             






   



by white726 | 2006-05-07 16:13 | おでかけ

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧