人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White rabbit

男の子のママの宿命

男の子のママの宿命_f0032108_18545434.jpg    「虫とりに行きた~い!」

男の子を持つママの宿命ですね
パパのお休みは雨の予報・・・
お疲れの様子のパパだし・・・
と、がんばって連れて行きました
アミで捕まえたものの、虫カゴに入れれない!
ジッジジ~!!と暴れるセミを掴む勇気が出ず
捕まえては逃げられ・・を繰り返してた時
休憩中のタクシーの運転手さんが手づかみで
捕まえ、虫カゴに入れてくれました
虫カゴで暴れるセミ・・いや~気持ち悪い
しかしそこから息子は手づかみOKとなり
何匹か捕まえました

男の子のママの宿命_f0032108_1973677.jpg
アミを持つ後姿も凛々しいです
我が家はキャッチ&リリースでよろしく!
虫眼鏡と小さな図鑑でジックリ、上から下から
観察したあと、逃がしてました
もうママはノータッチ・・・笑
「クマゼミはお腹にオレンジっぽいのがついてるのが
オスだって~!これ、全部オスだな~」
帰ってからは絵を書いてました
やっぱり今度、虫とりに行く時はパパにお願いしようかな

男の子のママの宿命_f0032108_19141912.jpg




セミを探して木を見上げたら、ネコがいてビックリ
きっと風通しがよくて涼しいんだね
ダラ~ンとくつろいでいたところ
アミをもった私たちが来て起きたよう・・・
お邪魔してごめんね





by white726 | 2009-07-19 19:23 | 息子

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧