人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White rabbit

春よこい♪

              いつもは実家に行ったときに美容院に行くのですが
                    次に帰るのは夏になりそうなので
             今日、息子を一時保育に預け美容院に行ってきました
                    ちょっとの間の一人の時間・・・・
                髪型も春なのでふんわりパーマをかけました
             たったこれだけの事でとっても気持ちが軽くなりました
          実家が離れているし主人も仕事が忙しいので四六時中、息子と一緒
           寂しがりやの私だけど、こうして少し自分の時間を過ごすだけで
                 息子に対しても優しく接する事ができます
              息子も「ママ、髪の毛、可愛い~、キレイ~」なんて・・・(^^)
                 息子も私と少し離れた方がいいのかな?
                       幼稚園、楽しみだね♪



春よこい♪_f0032108_16341132.jpg実は春野菜の苦手な私・・・
春野菜独特の苦味がお子チャマな私は苦手です。
なのでブロッコリーとパンチェッタのクリームパスタで
春気分です。
菜の花とかだともっと春っぽいんですけどね~





春よこい♪_f0032108_16385612.jpgアオヤギとワケギのヌタ和え
ワケギを見ると春と同時に亡くなった祖母を思い出します
畑で取ったばかりのワケギを新聞紙にくるんで
「持って帰り」と渡してくれました。
祖母の作った野菜は虫食いの穴があいてたり
曲がってたり、虫がついてたり・・・・
でも美味しかったな~


春よこい♪_f0032108_16474430.jpg春よこい♪_f0032108_16483784.jpg鰆の自家製西京漬け

字のとおり
春が旬のお魚





春よこい♪_f0032108_16574837.jpg春よこい♪_f0032108_165857.jpgうちは息子なので
ひな祭りは甘酒&雛あられだけ・・
寒い日にアチチの甘酒
暖まりますな~


  本田味噌の甘酒



by white726 | 2006-03-03 16:52 | 美味しい♪

のんびりゆったり生活           ♪9歳の息子と日々♪
by white726
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

English Here

メールはコチラまでお願いします
white726@excite.co.jp  

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧